見出し画像

麻雀日記 (2021/12/2) 松嶋桃プロ@まーすた王子

松嶋桃プロがまーすた王子でゲストということで、行ってみました。

HQ麻雀のオンライン実況解説ではご一緒したけれど、リアルで会うのは初めてだったので、桃なかまということでご挨拶。「あー、本当にももいさんなんですねー(会員カードの氏名欄を見ながら)」w

今日は抽選の引きがよくて、最初に同卓できました!

プロとの同卓で割り当てられているのがこの卓。

1回おきにこの牌が出てくるわけですが… 模様が違うだけだろうと思ったら、これは、もっといろいろ違いましたねw なんというか、牌を見分けるのに注意力が必要なのって、こんなに別の気を使うんだなというかw

黄色い方の牌が上がってくると、元の世界に戻ってきた感がありました。これは意外な発見…w

----

麻雀の方はなかなか手が入り、競り合いにもけっこう勝てる好調で、1112で全連対の好成績。なんと、今日のデイリーチャンピオンになりました!

ラス半にした回、東一局の親の跳満ツモから始まって、リーチ棒やノーテン罰符で早々と1万点前半ぐらいになって「さすがに今回は無理そう…」と思ってたら、なんとか親を蹴った東二局の親番。お化け配牌がやってきました。

画像1

全部ポンするつもりで2pから切ってみたけど、もう、どうやっても中張牌をバラ切りするおかしな河にw

しかし、他家にも手が入っていたらしく、中盤過ぎぐらいに勝負に出た下家から親倍満を出上がりして、一気にトップに肉薄できました。

画像2

その後、一度はトップ目に立つけれど、オーラスに満貫ツモ条件をクリアされて4万点以上持っていたけど2着にw とはいえ、一時はラス目だったことを考えたら上出来ですね。今日はついてたなぁ。

対戦ありがとうございましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?