見出し画像

麻雀日記 (2022/4/12) 雀龍門M 黙聴倍満

雀龍門Mで、久しぶりに実績解除して新しい肩書をゲットしました。

東一局南家の配牌がこちら。まあまあ形になりそうだなと思っていたら。

いい感じのところばかり引いて、索子の高め変化牌まで引いて、最後はドラを引いて聴牌w 普段はかなりリーチかける派(佐々木寿人ファンw)なんだけど、まだ36mがこぼれてもおかしくないのでいったんダマにしてみました。出上がりでも十分高いし、まさかの赤5p引く可能性なんかもあるしw

9巡目にあっさり高めツモ!

いやー、ツモが上手すぎましたねw ラッキー。

この東風戦は無事にこのまま逃げ切ってトップをとれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?