見出し画像

麻雀日記 (2021/12/18) かじこきむねこクリスマス大会

今日は、先日たまたまTwitterで見かけて申込してみた、きむねぇさん & かじりささんのクリスマス麻雀大会に参加してきました。

結果は4134でたぶん40ぐらいマイナスかなと… 特に何の賞にもひっかからず。1戦目がきむねぇさんと、4戦目がかじりささんと同卓でした。

1戦目はきむねぇさんと1,000点ちょっと差のラス争いしていたんだけど、他家に上がられて終了。

4戦目がだいぶ掴みっぷりがひどくてw 中盤で親満の両面聴牌していたけどまったく出ず、終盤に他家のカンチャンを掴んだとか、7巡目ぐらいの先切りが間に合わず親満に放銃とか、その他にもいろいろ重なってダンラスに。いやー、この半荘の放銃は、どちらも今の私では避けられないと思いましたw でも、南場の親番あたりでギリギリ粘ることができて、箱下1万点から+1万点ぐらいまで戻せましたよ。諦めないのは大事だね!

きむねぇさんもかじりささんも初めてお話したんですが、人気が出るのがわかるキャラでしたねー。お酒の差し入れとかがあるあたりもらしいなとw

ラウンドガール的な案内も好評でしたw

画像1

会場が小川町の麻雀プレイボールだったので、麻雀警察ひろーさんが書いた書の前で記念撮影。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?