見出し画像

ワクワク感重視

僕は物欲があまり強くない方だと思っている。
衝動的に欲しいと感じても、1週間後にまた欲しいと思ってネットで検索するような物はあまりない。

最近買って良かったのは(最近と言っても一年以上前)、大学生の僕にしては割と高いと感じてしまうようなG-Star Rawのブーツ。38000円もした。

あんまり服にお金をかけて来なかったけど、いざ買ってみたらワクワク感がえぐい。
足元を見た時の「良い靴履いてる感」は今までで一番感じた。もっと高い靴なんて世の中にいっぱいあるけど、ちょっと背伸びした物を身に着けるのって楽しいなって思った。

量はそこそこに、長く使いたいと思う良いものを勇気を持って買いたい人生だね。ワクワク感重視で買う物を選ぶ。どこにワクワクを持ってくるかの選択で小さな幸福を得られるかが決まると、この一つの買い物を通じて思いました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただけたら感無量です。新たな創作活動に充てさせていただきます!少しでも「それわかる」「それな」「面白い考えだ」などの気持ちを作る文章を作りたいと思います。