見出し画像

俺様就活

就活ってめんどくさい。

選考で落ちたらメンタル来るし、周囲のみんなの就活状況見て焦り感じるし。

だから俺様就活してないとやってられない。俺様くらいのメンタルで臨んだ方がいい。

こんな俺を採らないなんて見る目ない会社だなって思いながらやる。企業のことを徹底的に調べて、自分を最大限表現して、それでも落ちるなら、タイプじゃなかったんだなって潔く退く。

僕はこれまで大体のことは自分の意志で決めてきたと思うし、どの道を進んでもそれはそういう宿命だったって思える質だ。
社会人一年目の会社は大事だろうけど、なるようになるさと思って道を選択するのみ。

新卒の就活生という今しかない身分を楽しむのみ。


サポートしていただけたら感無量です。新たな創作活動に充てさせていただきます!少しでも「それわかる」「それな」「面白い考えだ」などの気持ちを作る文章を作りたいと思います。