『選択と集中』会計士受験記録#2

会計士受験に限らず、目標達成のためには、
常に「選択と集中」が必要だと、経験的に思う。

生活をどれだけ目標に直結する行動で占めることができるか。
注げるエネルギーには限度がある。

色んな趣味があっても、それらを一旦切り捨てて、注ぐべきところにエネルギーを注ぐことが必要だと思う。

私の場合、仕事、勉強、筋トレの3つに注力したい。
受験に受かることが近い将来で一番大事とするなら、勉強が一番大切。だが、仕事を疎かにしてはいけないため、必要なら残業もするし、飲み会にも行く。

目標達成のためには時に犠牲が必要となるが、何を犠牲にするかは、人それぞれの価値観が反映されると思う。

自分自身が立てた目標のために、やるべきことをやるだけ。

サポートしていただけたら感無量です。新たな創作活動に充てさせていただきます!少しでも「それわかる」「それな」「面白い考えだ」などの気持ちを作る文章を作りたいと思います。