見出し画像

山下商店街第六弾!!駅の反対側にも行ってみた!

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

今回で山下商店街シリーズ最終回です!
前回の記事では後世に残していきたいお店をたくさん紹介させてもらいました!

前回の記事はこちらからどうぞ!

豪徳寺煎餅 上保商店

豪徳寺煎餅 上保商店
豪徳寺煎餅 上保商店

昭和23年に創業した上保商店は店内の奥で丁寧に手焼きでお煎餅を焼かれているお煎餅屋さんです。

創業時から変わらずにお米は山形県山のものを使用しているそうで、祖父母の代からこちらのお煎餅を食べている方もいらっしゃるそうです。

山下商店街や豪徳寺近くを訪れた際は是非お煎餅をお土産に買うのはいかがでしょうか。

03yard

03yard
03yard

03yard(ゼロスリーヤード)は古着屋さんなのですが、土日だけ一般の方も購入できるそうです。

Instagramでは一般開放前に新入荷商品を紹介しているので気になるアイテムがあったら是非お店に足を運んで見てくださいね!

またオンラインショップでは古着福袋もあるそうなので、古着好きの方は必見ですね!

旬菜魚 いなだ

旬菜魚 いなだ
旬菜魚 いなだ

旬菜魚 いなだは毎朝市場から仕入れる新鮮な魚介を使って創作和食を楽しめるお店です。

店内はヨーロッパの田舎をイメージして作られているそうで、独特な居心地の良さがあります。

孤独のグルメがきっかけで訪れる方も多いそうですが、美味しい魚介を楽しめるとリピーターも多くいるので基本的に並ぶのを覚悟で訪れるといいかもしれません!

海鮮メニューも洋食メニューも定評があるのでお気に入りのメニューを見つけて見てくださいね!

ピコン・バー

ピコン・バー
ピコン・バー

ピコン・バーは昼間はカフェとして夜は美味しいワインと食事が楽しめるお店です。

山下駅から徒歩1分ほどの路地にあるのですが、この日も若い親子連れがランチを楽しんでいるようでした。

お料理にも定評があるのでいつも割と賑わっているお店なので、是非一度ゆっくりとした午後を過ごしたい時に訪れて見てくださいね!

ローソン 世田谷山下駅前店

ローソン 世田谷山下駅前店
ローソン 世田谷山下駅前店

山下商店街からは外れますが、山下駅の西側にはローソンがあります。

コンパクトな店内ながらも品揃えはしっかりとしているので駅前でコンビニを探している時には山下商店街と反対側に出るとすぐにローソンがあるので覚えておくと便利ですよ!

八百屋 旬世(しゅんせ)

八百屋 旬世(しゅんせ)
八百屋 旬世(しゅんせ)

八百屋 旬世(しゅんせ)は豪徳寺商店街にも店舗がありましたが山下駅前にも店舗があります。

写真を撮りに行った日はちょうど定休日だったようなのですが、いつもはお店の前に所狭しと野菜が並んでいてたくさんのお客さんたちで賑わっています。

山下商店街を訪れた際には新鮮なお野菜を買って帰られてみてはいかがでしょうか。

昭和と平成、令和が楽しめる山下商店街

今回で山下商店街編は完結です!
たくさんのお店があるのは知っていましたが、詳しく見て見ると老舗のお店から新しいお店までたくさんあって時代の移り変わりも楽しめる商店街だなと思いました。

次回は山下駅から西へ10分程歩くと経堂駅があるので経堂駅前を番外編としてまとめてみようと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?