見出し画像

🥎指導者武者修行中

豊田高校ソフトボール部での部活指導員が3月末で任期満了となりました。4月からは春日井市立柏原中学校にて地域クラブ指導員として指導活動をリスタートします。

豊田高校の顧問先生が引き続き留任となったこともあり、有難いことに4月以降も外部コーチとして豊田高校の指導にも携わることが出来ます。柏原中学での指導時間帯が主に日曜午前ということもあり、土曜午前の豊田高校の部活にもお邪魔させてもらう余裕はあるのかなと思います。

そんなわけで指導する時間帯が増えることは一人前のソフトボールコーチを志す私にとっては願ったり叶ったりの境遇であります。チャンスを与えてくれた皆様、ありがとうございます。

公認コーチの資格は金と時間に余裕があれば誰でも取得出来るけど、働き場所が無ければコーチにはなれないわけで私のような学校部活にコネの無い人間はどーすりゃ良いのだろうかと河川敷で独りノックしながら考えてましたけど…

最短距離では巡り会えない出会いと経験を得ることが出来てる現在を楽しもうと思ってます。

私はドラクエが好きです。
仲間は旅の途中で出会うもの。
スライム退治からコツコツと。
サブミッションをこなしながら。
最終的な目標に辿り着く。

経験値を貯めながら他人から求められるコーチ目指して頑張ります!

別項で4月の振り返りも書いてみたいと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?