見出し画像

🍺Special Thanks

どーも、ソフトボールに必要な部分から身体が痛み出したポンコツソフトボール指導者です。

2023年も残りわずかとなってきました。以前にソフトボール関係でお世話になった方々には感謝を述べさせていただきました。

今回はソフト以外で関わりのある人らに感謝の言葉を伝えたいと思います。母親とか嫁さんとか身内は除外します…恥ずかしやん💧

そんな訳で感謝申し上げます

Special thanks to 5th SEIBI members

職場には10名のチームリーダー(TL)がいますが、残念ながらハズレクジ引いた子らです(じゃない子も混ざってます)笑

もっと若くて将来性のあるTLの下で鍛えてもらった方が絶対に良いと思うけどね。私は何故か来年もTLになってしまいました。途中3年間、出向と異動で不在だった期間はありますが在位15年目に突入。

高校で🥎部活指導員やるよーになってからは私の指導もマイルドになりました(元々、荒かないけどね)

結局のところね、ダメダメTLにご飯喰わせてくれてるのはメンバーの頑張りなのよね。

15年のTL生活で学んだこと。
人を育てよーとは思わないことだね。気が付きゃ勝手に立派に育ってます。何人かは現在、私より偉くなってます 笑

多分、土が良いんだな。
そーいうことにしておこう 笑

Special thanks to  hair salon KAMIYA

独身の頃から通ってる元町工場近くの床屋さんです。結婚して寮を出てからは暫く行ってない時期があり近所の床屋か1000円カットで済ませてたけど今年から通い出しました。嫁さん曰く、『髪屋の頃の方が良かった…今、すんげーもっさい。』だそーな。それは単に髪屋に通ってた頃が若かっただけじゃねーのかと思うけど、久々に行ってみると時間は確実に流れてんだなってことがよく分かる。復帰第1回目は店長の息子さんにカットしてもらった。店長、店長の親父さんにもカットしてもらってたから親子3代に渡ってカットしてもらったことになる。

床屋ってやっぱ馴染みのある店でやってもらうのが一番心地良い。

Special thanks to ⚽️PEINTURE

私がTLとして一番輝いてた頃(笑)に当時のメンバーだった松谷と谷川とで立ち上げた職場のフットサル同好会。

平日の仕事終わりに集まって球を蹴り、民間の1day大会にも3回ほど出たことあったけど、ここんとこ活動が停滞してました…が先日、久方ぶりに平日練習を行いました。運営を若者に代替わりして来年以降も定期的にやっていく予定。私も身体がどこも痛くなきゃ行く予定(この記事を書いてる現在は来年中に死ぬんじゃねーかってくらい全身が痛い)

Special thanks to 🍺SAKURA

嫁さんと月1ペースで行ってる居酒屋さん『紗倶楽 美里店』

嫁さん、酒呑まんので運転手 笑

コスパ良いのよね。
美味しいし。
立地的に電車が無いので、ここに行くのは嫁さんとの晩餐に限られる。

髪屋と同様、馴染みの居酒屋のカウンターは心地よい🍻

Special thanks to 🍺TOMIKA

30〜40代前半は電車に乗って独りスナック呑みしてた週末でしたが

今はもっぱら、歩いて5分の町中華が主戦場になりました。富華の生ビール🍺セットが定番です。生ビールと2品。砂肝とナンコツ唐揚げが多いです。ソフトボールの独り反省会をよくやってます。今、監督やってるHIACEの選手はこの界隈の子らが数人いるので試合後はたまに寄って帰るそーな。『チッチャイ頃カラ知ッテマスヨー、ミンナ良イ子ネ!』って富華の奥さんも言ってました。『アナタ先生?』…いえ、全然違いますねー。

Special thanks to POM & CLIN

天国に旅立って数年経ちますが、天国で待っといてくれるんやと思えば年老いて死んでいくことにも悲壮感が無くていいな。2匹ともよく生きてくれました。私も見習って天寿を全うしてやろうと思います。月一ではお詣りに行くでね。

Special thanks to PANNA

目の中に入れても痛くない愛娘。
会社に行くモチベーションはパンナの餌代を稼ぐため。
嫁さんが溺愛してるんで、気持ーち嫁さんに懐いてる感あるけど 笑

私は散歩に連れてくので…呼んでも来ない時は無理矢理に連れてくから嫌がられてるかもな 笑


そんなわけで、来年もまた宜しくお願いしますね。良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?