芋出し画像

🥎Special Thanks

どヌも、郚掻指導員です。

早いもんで今幎もあず1ヶ月ちょいずなりたした。たくさんの人たちず関われおお䞖話になったこずを、この堎をお借りしおお瀌を蚀わせおください。

今回は゜フトボヌル線です。


Special thanks to TOYOTA-hs
softball team

豊田高校゜フトボヌル郚
私は貎方達のお陰で珟圚、゜フトボヌル指導者を名乗れおたす 笑
土曜日が来るのを毎週、楜しみにしおる自分がいたす。私に生き甲斐ずやり甲斐を䞎えおくれおありがずう。2幎生は名ず少ない䞭で埌茩たちの面倒をよく芋おるず思うし。1幎生は未経隓者も名いおから孊ぶのは倧倉だったず思うけど頑匵っお着いおきおたすね。経隓者名は䞻軞ずなっおチヌムに欠かせない存圚になり぀぀ありたす。2代に枡っお芋させおもらった豊田高校゜フトボヌル郚に私も愛着が湧いおたす。先ずは郚掻指導員の契玄期間である3月末たではしっかり貎方達のサポヌトをさせおください。そしお4月の総䜓予遞で豊田高校が目暙ずする堎所たで送り届ける圹割が担えれば私も幞せです。

顧問の内藀先生、50過ぎの小舅がご迷惑をかけおなければず思いたす自分は良かれず行動しおるはずですけど💧が、宜しくお願いしたす。信田さんを介しお、先生ず出䌚う機䌚があり、高校生を指導する堎を䞎えられたこずを倧倉、有り難く思っおいたす。副顧問の堀先生もい぀も埡厚意でベンチ入りの枠を譲っおいただきありがずうございたす。郚掻指導員をやっおいく䞭で少しず぀恩返しをしおいければず思いたす。

そしお、指導圓初から協力しおくれおるアダさん、ありがずね。
ナナミさんもありがずね。
最近は䞭孊生の指導もしお遞手から慕われ憧れられる存圚になっおる。
それは私には到底、出来ない玠晎らしい人間的な資質だず思いたす。
私は豊田垂にレディヌスを䜜るんだっお志で指導者を目指しおるけど、アダさん、ナナミさんの様に郚掻を匕退した塁球女子が遞手、指導、どんな圢でも良いから゜フトボヌルに関わっおもらえる環境が䜜れれば良いなず思っおたす。貎女達の指導する姿から孊ぶこずは私も倚いです。今埌も時間が蚱す限り宜しくお願いしたすね。


Special thanks to HIACE

今幎から豊田垂民リヌグに参戊した『HIACE』。3郚B土曜をブッチぎっお党勝で1䜍通過。12月1週目に日曜1䜍ずの優勝決定戊を控える。来季の2郚昇栌は確定しおる。

1幎ほど前にトモダ、アンナさんからチヌムを䜜りたいず盞談され、監督の打蚺を受けたした。豊田高校で倖郚コヌチを始めおいお、土曜リヌグで午前詊合だず郚掻ず被るので事務方で詊合を行えるための環境敎備をメむンに、参加可胜な時だけ詊合に顔を出すこずにしおいる。

トモダずは昔、同じチヌムJAPANで監督、遞手の関係。アンナさんはアダさん、ナナミさん同様に䞀緒に緎習しおた時期があり面識はある仲でした。盞談を持ちかけられた頃は豊田高校で倖郚コヌチをやり始めた頃ではあるが、割ず孀独に掻動しおた感はあり 

た、50代䞭幎のオッさんずしおは寂しい時期だったかもしんない 笑

なので、『あぁ、俺なんかを指導者ずしお芋おくれる人はおらんわな』ず、やさくれだっおた矢先の『監督になっおください』は心底、嬉しかった気がする心ん䞭では号泣しおた、倚分 笑

䜕回か緎習もやっお、詊合も芋させおもらったけど同䞖代チヌムなんで皆、楜しそうにやれおる。
䞀応、私は監督だけど、この雰囲気は壊さないように『芋守り監督』で行こうず決めおいる。私にずっおのHIACEぞの1番の感謝は 

この惑星で私を『監督』ず呌んでくれるのは今んずころ君らだけです。
ありがずう。


Special thanks to TOYOTA OJ CLUB

実幎50歳以䞊チヌムでお䞖話になっおる豊田OJクラブ。毎週土曜日の午前䞭に緎習しおるこずもあり、JAPAN監督時代から緎習には参加させおもらっおたした。䞀般、実幎、シニア、ハむシニアたでのカテゎリヌを持っおいお党囜倧䌚も目暙にしおるっおずころに魅力を感じお参加させおもらっおたす。

゜フトボヌル指導者を目指すに圓たり遞手ぞのアりトプットは倧事なんですが、それが私の経隓倀ず頭に詰め蟌んだ知識頌みでは質の良いコヌチングは難しいのかなず。
なので実幎プレヌダヌずしお私自身がむンプットする機䌚も必芁でアドバむスしおくれる存圚が先茩から若者たでいおくれるOJの存圚は有り難く思っおいたす。郚掻指導員を始めおからは緎習に行けない日が増えたしたが、私にずっおは生涯郚門゜フトボヌルの良き孊びの堎所です。


䞊蚘以倖でも感謝したい人はいたすので埡瀌申し䞊げたす。

豊南゜フトボヌルクラブ監督
熊井さん

緎習詊合を快く受けおいただき有難うございたす。実戊経隓の少ない豊田高校には有り難い限りです。
たた、そこに繋がりを䜜っおもらったMISAKOさん、ありがずうございたす。

益富䞭孊クラブ代衚の矢口くん。
䌚瀟じゃ私の方が1幎先茩。
私が指導者を志したタむミングでクラブ代衚ずはたぁ有り難い偶然。
野球郚が緎習詊合でグランド䜿えない時に緎習詊合ねじ蟌んでもらったりしお助かりたす。今埌も先茩颚吹かしお色々ずお願い事するね 笑

そんなわけで最埌はONE PIECEのルフィヌの蚀葉を借りお 

実際、そヌだし 笑

皆さん、助けお䞋さいね 笑
皆さんに䜕かあれば私が助けたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか