見出し画像

🥎やってみたいこと(第3種公式記録員認定)

どーも、🥎部活指導員です。

先日、第3種公式記録員認定に合格しました。取得しよーとした経緯等は前回記事にも書きました。

①長期スパンでの見通しが立たない部活指導員としての立場で万一、コーチをやれなくなる日が来たとしてもソフトボールから離れない為に自己研鑽の場を残しときたい。

②中学、高校、一般でニーズがあればスコアブックの書き方を教えたい。それには資格保有者の方が説得力があると思ったから。

それともう一つ。

もし、来年度も外部コーチとして高校に携われるなら記録員として登録してもらえればスコアラーとしてベンチに入れる。そーすれば今年、引率者枠で私が埋めてた枠が1つ空いて1名ベンチ入り出来る。

そこに副顧問の先生だったり、いつも協力してくれてるコーチ仲間の子を入れてもらえれば良いなと。

自分の居場所は自分で作る。
少しずつそーやっていきながら信用・信頼を得ていくことが最終的には指導者に近づいていけるんじゃねーかと勝手に思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?