見出し画像

アクセルとブレーキ

今年度から地元高校ソフトボール部の部活指導員になった。昨年度までは外部コーチ(ボランティア)だっのが非常勤職員的(時給発生)な立場になった。

で、何となく自分なりの解釈で部活の無い日でもグランド行って整備したりネット修繕したりすんのはアリなのかと思ってやってたのだが…

基本、部活動があって生徒のいるタイミングで来てくださいと生徒指導主事の方からお達しがあった模様。

勝手に耕すとは何事ぞ!ってことか?

部活のある時かぁ…1ヶ月に1万円ほど手当が貰えるんだが、それだと貰いすぎな気がするわ。

グランド整備はやらせて欲しかったな…恨み節になるかもしれないが生徒指導主事さんに実際に内野ノック受けて欲しいな。罰ゲームかってくらいイレギュラーするから。

…と、そんなこと言っても始まらない。最初はアクセル踏んで、どこまで許されるか試してた部分もある(予想より早く叱られたが)

法定速度(学校のルール的な?)の中でブレーキに足掛けながらやってくしかないですね。

しょうがない、グランド整備は生徒と一緒にや…ってくれるかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?