見出し画像

🥎壮年チーム、コーチ内定

どーも、何かにしがみついときたい塁球人です。

まだ本当に出来るのか決まってないんですけど豊田で壮年(40歳以上)チームを発足するとのことで実年でお世話になってる辻さんに『手伝ってくれ』と誘われ私もお手伝いすることになりました。

一応、選手候補も試合可能な人数以上は集まったらしいので来年1月に県登録する運びだそーです。

監督は辻さんがやってくれるんですが、大会に出るとなると公認コーチ1の資格保有者が必要ということで私ともう1人、岡本さんて方がコーチに任命されました。

コーチと言ってもね…壮年ですからコーチングすることなんてほぼねーかなと思ってます。選手は40歳過ぎてて生涯部門で20年以上のキャリアがあるわけです。各自のスタイルに口出しするつもりはないですね。

練習のサポートが主だと思ってます。コーチの中では私が1番若いのでノックはやらせてください笑

私の夢は豊田にレディース創ることなんですが、壮年も豊田には無かったカテゴリーです。無いものを創りたいって部分は私の志しに通ずるので最大限、協力をしたいと思います。何しろソフトボール指導者としては燻ってますから 笑…お声掛けいただくのは光栄です。

経験に勝るもんはありません。
経験値を得る機会を与えていただき有難うございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?