見出し画像

🥎鬼に笑われるか?

来年のことを言うと鬼が笑うなんて諺がありますわな。

来年のことで色々と考えるとこあります(鬼が笑ってら 笑)

ソフトボール指導者を目指して紆余曲折を経て地元高校の女子ソフトボール部の外部コーチで拾ってもらい、2年目の今年は部活指導員にしてもらった。

チャンスをもらえるだけで有り難い。なかなか巡って来るもんじゃねーと思う。関係者各位、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

で、来年の話になる。
部活指導員は3月末で任期満了。
来年度の更新はしないつもりです。
私の指導先の部活指導員は権限が狭く外部コーチとあんま変わらないんです。じゃ、外部コーチでエエんちゃうかなと思いました。月1万円ほど手当てが貰えるけど、貰うことに引け目を感じてます 笑

いや、居心地は良いんですよ。
選手は素直で良い子らだし。

ただ、私も来年で52歳と若くない。居心地の良さに甘えて停滞していたらジジイになってしまう気がするんだな(竜宮城で長居する浦島太郎みたいな…)

今、『引率者』枠でベンチに入れているけど、これだと私はグランドの土を踏めない。

そろそろユニフォーム着ねーとな。
『いつまでに』の期限を設けないと堕落してしまう。

来年のことを言うと鬼が笑うかも知れないが私は…

ユニフォームを着た指導者になる!

それまでは部活指導員として全力でチームをサポートしていきたい。

退路を断たないと前進出来ねー人間なんだな俺は💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?