【堺シュライクス】8.4シュライクス×Area26トークイベントレポ
前回のイベントはこちら
本編に入る前に
8月4日、トークイベントが行われました。
が、このトークイベントで割と本気で怖い話があったりしましたので、閲覧の際はご注意願います。
それではかいつまんでイベントの様子をご紹介します。
経歴
今回登壇されたのは鶴巻璃士、松本聡、拓人の3名
経歴について聞いてみた
ー拓人選手はインパルスに所属していたが移籍を決断した
拓人「インパルスに所属していたが一度も1軍(兵庫ブルーサンダーズ )に上がれなかったので、肩には自信があったので、一発遠投を投げたら合格できるんじゃないかと思ってトライアウトを受けました」
ーちなみにシーズン途中に捕手に転向した
拓人「試合に出れるキャッチャーが中道さんだけだったので、大西監督からキャッチャーやらないかと打診がありました。中道さんを参考にやっています。」
ー松本選手は経歴に謎のところがある
松本「大和侍レッズを出たあと、高卒資格を取るために一旦東京に帰ったんですが、その時は日本ウェルネスと一緒に練習していました。そのあと姫路に3年間所属して、2017年は千葉熱血MAKING※の練習に参加させてもらっていました。そのあとアジアンアイランダーズを経て兵庫に所属してました」
※千葉熱血MAKING・・・千葉県知事森田健作が総監督を務める強豪クラブチーム
ー鶴巻選手も海外歴が長い
鶴巻「大学3年の時に野球部を辞めて、クラブチーム(川口ゴールデンドリームス)でプレーしてました。そのあと台湾で就職することになるんですが、野球をやりたくなって、知り合いの紹介でオーストラリアに行きました。そのあとアジアンアイランダーズからチェコに行きました。チェコのシーズン終わりぐらいに新球団ができると話が聞いたので、アキ(安田旺昌)やマツ(松本)に聞いて、じゃあ一緒に受けようってなりました」
ー鶴巻さんと松本さんはチームメイトだったわけですが、第一印象は
松本「最初台湾行く時に野球だけするって感じだったので、全然言葉が通じなくて困ってたら助けてくれたのが璃士さんでした。英語をめっちゃ喋るし、漢字も読めるのですごく助かりました。僕税関抜けるのめっちゃ時間かかったんです(苦笑)」
鶴巻「マツの印象・・・あー、野球やってそうな人がいるなーって(笑)で、税関抜ける時にその野球やってそうな人が困ってたという。。。」
寮生活と白い少年
ー寮生活で何か楽しいこととか面白いこととかありました?
拓人「荒瀬(修平)のいびきがうるさいです。実は選手数名でArea26に泊まったことがあるんですが、外工事をしているのにすごくいびきが響いたっていう」
松本「僕の部屋も布施(航)がいびきうるさいんで眠れないんですけど、うるせぇって起こしたら布施が僕が眠るまで隣で起きてくれるという(笑)ちなみに布施は同じ高校の先輩なんですが、布施が転校してきて、最初同級生だと思ってて、その時から呼び捨てにしてるんですが、変えるつもりはないです」
拓人「あと夜中に僕の部屋勝手にテレビがついたりするんですよ。リビング見ても誰もいないし、リモコンが勝手に動くような状態でもないし。しばらくそんなことがよくあったんですよ。あと部屋の中で白い人を見ることがよくあって・・・」
(ざわつく場内)
拓人「で、ある日物音があって白い服を着た人がベランダの方に向かっていって。最初かえちゃん(平岡楓)だと思って「かえちゃん」って呼びかけたら反対側からかえちゃんが出てきて・・・」
松本「その話、ちょうどその時期(2月)に腰痛を起こして、病院行っても治らなかったんですよ。ある日寝てる時に起きたら自分の上に白い少年が立ってて・・・」
(さらにざわつく場内)
松本「で、3月のオープン戦が終わったあたりに急に腰が痛くなくなってそのまま調子が良くなったんですが、神原さん曰くその日僕の部屋からものすごい物音がしたらしくて・・・その後もタイムリーを打ったら神原さんが「少年喜んでるぞ!」とか言ってきます」
ーちなみに鶴巻さんは・・・
鶴巻「いや、特にないです」
拓人「おかしいと思ってたんですよ。ベランダから見える隣の部屋(未入居)はものすごく綺麗なんですけど、自分たちの部屋がすごくボロボロで。絶対なんかうちであったやろみたいな感じなんですよね」
ーそれ隣の部屋が何かあったのでは・・・
拓人「あ・・・」
8月の目標
トークショー、ちょっと恒例になりつつある月間目標を聞くコーナー。
もしそれが達成できたら、私から何かをプレゼント。
それぞれ聞いてみた。
拓人:ヒット4本。欲しいもの:ウタマロせっけん
松本:打率4割、本塁打1本。欲しいもの:コーラ10本
鶴巻:打率3割、本塁打1本、3盗塁 欲しいもの:Area26食べ飲み放題
一番高額になりそうな鶴巻選手の目標、8月割とヒットが出ていることもあり、しかも盗塁はリーチ。ホームランが出たらガチで達成できそうです。(やばい)
最後に
残りシーズンの目標を聞いてみた
拓人「いまからでも3割打てるように巻き返したいです。あとキャッチャーとして1試合でも多く試合に出たいです。外野でも出れるなら出たいです」
松本「ブルサン時代の監督(鈴木伸良)から「お前は4割打てないと上のカテゴリに行けないぞ」って言われているので、まずは4割打てるようにしたいです。そして優勝したことないんでやっぱり優勝したいです」
鶴巻「優勝したいです。貢献できるように頑張ります」
最後に
この日は前日が試合、当日に寮の引越しがあったため、3人とも満身創痍の状態で来ていただきました。本当にありがとうございました。
白い少年が後ろをついてきてないことを祈ります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?