見出し画像

【#6】もしも野球経験が全くない32歳男性がプロ野球独立リーグのエースと対戦したら〜久しぶりに打ってみた〜


そういえば全然行けてなかった

このタイトル非常にご無沙汰しております。

あらましはこちら

https://note.mu/sazzy/m/mc5f215e82103


2月以降息子の入院やら退院やら仕事が繁忙期に突入するやらシュライクスを追いかけるやら色々ありましたが、バッティングにかける時間がない!

もう4月。関西独立リーグも開幕しちゃったよ。どうすんのこれ!

と思っていたら3月31日、スタンドで和歌山ファイティングバーズのスタッフさんと出会いまして

「そういえば最近練習してないんですか?」

と言われる始末。チェックされてるし。。。

でもそろそろやんないとなぁ。
と思い、今日バッティングセンターに行ってみました。

本日の参考資料

ずっと「バットの振り方」に悩んでる私。どう振りゃいいのかが全然わからないままなんですが、こんな動画に出会いました。

堺シュライクスのキャプテン、布施航さんの動画。

↑の動画の何枚目かにバッティングの動きを重りを引っ張って行う姿が。

・・・えっ、引くのか!

振るという言葉に引っ張られすぎてバットの先端から回すことを考えていたけど、そうじゃないのか。引いてそこから体を回すってことでいいのかな?違ったらごめん。

試しにやって見たら結構いい当たりが飛ぶ。あとファウルになったとしても空振りにならない。久しぶりに120キロ打ったのに。いいやんこれ!

布施キャプテン、ありがとうございます。ちょっとヒントになりそうです。

しかしバッティング、誰かに見てもらいたい。ちょっと切実。このまま本編に突入すると何もできずに三振するような気もしてきた。

和歌山のエース、遠藤智騎。開幕戦見てたけど、ホームランこそ浴びたものの、他はしっかり抑えてたし、なんせボールが速い。
はてどうしたものか・・・

とりあえずバットそろそろ買おうかな(そこかよ)

とりあえず決めた

日程がまだ決まってないわけですが、とりあえずもうシーズンも始まっちゃったので。
減量始めます。

今さらかい!って思われるかもですが、とりあえずバットも買うとなればお金も捻出したいので、頑張ろうかと。

あとはバッティングの写真を多く撮ってる割にはあんまりよくわかってないところもあるので、しっかり見ます。。。

(最近好調という布施キャプテン。早く試合で見たい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?