見出し画像

絵の具収納の話

どうもこんにちは、画材オタクです。
先日フライングタイガーの水彩紙が気になって買いに行ったんですけど、その周辺に気になる収納ケースを発見……

500円だった気がする

絵の具の収納に良さそうです!
他にもレジンの道具とかマスキングテープとかガチャガチャのフィギュアとか、何を入れても使い勝手良さそう。
中身が見える+1段ずつ取り外せる+仕切りが取れる
のがポイント高いです。100円ショップとかでもみたことがない形状!
ただ悪いところは、出来がチープなところ。仕切り板は歪んでいるし、売り場で蓋が閉められないものも置いてあったので、ちゃんと使えそうなものを選んで買ったほうがいいです。

ともあれ絵の具入れとして良いと思うので早速入れてみました!

何が入っているのか外からちゃんとわかります
中身はこんな感じ

15mlチューブも仕切りを外せば広々入ります!
これまでジャンルごとに別々の缶に入れて収納していたのですが、こっちのほうがぱっと見わかりやすくて使い勝手が良いですね。

でもこれで収納スッキリしたのでもうちょっと絵の具買ってしまってもしまえそうで安心です。

実はだいぶ前に書いて下書き保存してた記事なんですが、このケースがTwitterでちょっと話題になってたので今更ながら放流しました!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?