見出し画像

"ゆっくり休みなさい"ってことなのかな

昨夜微熱と倦怠感があって、
帰宅後はゆっくり休んでいた。


今朝、念のためと思って、
covid抗原検査をしたらまさかの2本線。。。
昨夜夫婦で冗談混じりに話していたら、
本当になってしまった。

幸い陽性なのは私だけなので、
夫は普通に出勤。



受診はどうしたら良いんだろう?と思って、
まずはかかりつけの産婦人科に相談。

そうしたら、"内科を受診した方が良いですね。処方されたお薬を飲んで良いか、確認のお電話も大丈夫ですからね"とのこと。

途中で電話を代わられた看護師さんの声が
とても優しくあたたかく響く。
他の妊婦さんにも影響してしまうし、
まあそうだよね。


ということで、
近所の内科クリニックへ行ってきました。

5類に移行してから受診したのは初めてで、
昨年の夏は何回電話しても繋がらず大変混んでいた。


今日電話はすぐに繋がったけれど、
屋外の発熱外来は5.6名の方が待っている。

私の診察が終わった後も、
絶え間なく患者さんは待たれていたので、
受診する方は多いよねと思う。

(仕事をしていてコロナは決して終わったわけではなくて、むしろ増えてるなという実感があります)


お薬は
喉の腫れや咳をおさえる漢方と、
頓服で解熱剤を処方していただいた。

妊娠中でも、飲めるお薬があってありがたい。


もしかしたら、
免疫力が下がっていたのかもしれない。
なんとも不甲斐ない気持ちでいっぱいになる。

9/27には復帰できるよとのことだけど、
またぽっかり空白の1週間が生まれてしまった。申し訳ない。。


とにかくまずは、
体調を整えるためにゆっくり休もうと思う。




たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。