見出し画像

普段の生活で意識したい行動。


皆さんは、普段健康や、ダイエットなどを意識して生活しているかと思いますが

実際はどのようなことを意識しているでしょうか?


食べ物?トレーニング内容?たくさんあるかと思います。


今回はこの記事をみて意識してほしいことを
○選えらびましたので、今の自分と当てはめてみてください。


ここでお伝えした事は
「普通に暮らしていて消費されるカロリー」(NEAT)
についてです。


普段のお仕事、通勤、掃除、洗濯、家事
など、普段の行動で消費されるカロリーのことですね

これらの行動にも当然体を使い、カロリーが消費されます。それらの行動が多ければ多いほど普段消費されるカロリーは多くなってくるということです。


この普段消費されるカロリーを意識して増やしている方
(家事などに積極的に参加するお父さんや、外出をして買い物いくお母さんなど)は日常運動しなくても
『1500〜2000カロリー』消費しているというところです。

ジムで1時間ぐらいエクササイズをしている人でも
平均して1300〜1500カロリーほどなので
すごい数字というのが比較できるかと思います。


昔は、太っている人というのは大変珍しく、見せ物になるくらい人々にとって縁遠い存在だったのですが

食事の欧米化、便利な器具の発明による
人の行動の減少を理由に

人はどんどん、普段の行動で消費されるカロリーが
少なくなっているというわけですね


では私たちは、何を意識すべきか?

・可能な限り家事をする
・座っている時間を減らす
・外にでる回数を増やす
・エレベーターではなく階段を使う


と行動回数を増やしていくことが
重要になっていきます。


休日は1日パソコンやテレビの前で動画や映画鑑賞
1日ゲーム漬け、家事は嫁や母に任せっきり

それでは消費カロリーは増えていきませんよね?


もしこの記事を読んで
心当たりがある方は、まずは
座る頻度を少なくしていきましょう。


いかがでしたでしょうか?
今回の記事がよければ
「いいね」&「フォロー」
よろしくお願いいたします!


【お勧めサプリ紹介】
DHA・EPAは血流に作用し体内のターンオーバーを早める効果があり
健康作用や女性の美容促進に大きな働きが期待できると世界中で注目の飲む
美容サプリ「MEGURI」

私が紹介してる美容サプリ「MEGURI」
気になる方はプロフィールからアクセスください🤗


#アボガド
#ギネス認定
#世界一栄養価の高い果物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?