見出し画像

1日150gで11歳も若返る野菜たち。


1日150gで11歳も若返る野菜たち。

ラッシュ大学の実験


ラッシュ大学の実験で、
954人のご老人(平均81才)たちの食習慣と認知機能の変化を5年にわたって調べたそうで

ある種の緑黄色野菜を食べる量が多い人は、

野菜不足の人にくらべて
「11才も認知機能が高かった」という。


研究者たちが脳の若返りに効く野菜としてあげているのは、

* ホウレン草
* ケール
* 芽キャベツ
* ニンジン
* スクマイキ
* からし菜
* アスパラガス

などなど。

いずれの野菜も、
「ビタミンK、ベータカロチン、葉酸、またはルテイン」

のどれかが入っているのがポイント。

1日の摂取量としては、だいたい150〜450グラムぐらいが目安。これぐらいなら、ちょっと茹でれば簡単に達成できるラインですね。


また
ホウレン草やケールなどは食品としての質も高く
毎日食べると、血管を若返らせてくれたり、脳の燃費をアップしてくれたりなどの効果もあるので

積極的に食卓にとりいれたいですね


よろしければ試してみてください。

いかがでしたでしょうか?
今回の記事がよければ
「いいね」&「フォロー」
よろしくお願いいたします!


【お勧めサプリ紹介】
最低週一で魚を食べると
脳が22%大きくなるという研究があったり
腸内を整え、脳を活発化させたりする最強の栄養。
魚に含まれるDHA・EPAは普段から取っておいて損はないです!

でも魚を毎日たべるのは中々大変…
そんな時にサプリの出番です👐
美容サプリ「MEGURI」

気になる方はプロフィールからアクセスください🤗

#MEGURI

#ビタミンK
#ベータカロチン
#葉酸
#ルテイン
#ホウレン草
#ケール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?