見出し画像

 ギネスを持つ果物 「アボガド」


アボガドといえば
「世界一栄養価の高い果物」といわれていて
ギネスにも認定されている果物・

豊富な栄養素と食物繊維が含まれています。

アボガドに含まれる、
ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6は

・運動の疲れ
・集中力不足
・ストレス、生活習慣病の予防
・炎症を抑える効果

などに効果があり日々私たちを癒してくれる効果がありますね。


アボガドは水溶性植物繊維が豊富であり
また腹持ちがとても優れているためなのか

食欲を抑える効果があるのでは?という
実験がされているほど。


また、体の炎症を抑える効果や、抗酸化物質(ルテイン)の量を増加させるところから

アンチエイジングにもとても適している食べ物なんですよね。


是非とも、食べたい食品です。

いかがでしたか?ビタミンBが豊富で、疲労回復にぴったりな果物アボカド。

熟しすぎてしまっても、ディップにしたり、トーストに塗ったり、使い方はいろいろ。


豊富な栄養素と、そのままでも食べられる手軽さから、本当におすすめの食材です

どうぞ、あなたの食卓に
並べてみてはいかがでしょうか?


いかがでしたでしょうか?
今回の記事がよければ
「いいね」&「フォロー」
よろしくお願いいたします!


【お勧めサプリ紹介】
DHA・EPAは血流に作用し体内のターンオーバーを早める効果があり
健康作用や女性の美容促進に大きな働きが期待できると世界中で注目の飲む
美容サプリ「MEGURI」

私が紹介してる美容サプリ「MEGURI」
気になる方はプロフィールからアクセスください🤗


#アボガド
#ギネス認定
#世界一栄養価の高い果物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?