見出し画像

体重が「5倍」減りやすくなる食事前の行動。


普段水分でカロリーを摂っている人(甘いジュースやミルクたっぷりのコーヒーとか)は水に置き換えるだけで、体重が減るのはあ当たり前ですが


バーミンガム大学の研究で
改めてお水の凄さを知りました🙌

皆さんは普段お水をマメに飲んでいますか?

【本日の結論】
毎食ごとに水を飲んだグループは体重が4.3kg 減った!


シンプルイズベスト
とはこのことというくらいすごい結果に!!


【実験データ】
この実験では肥満に悩む男女49人を対象にした実験で、BMIが30以上の人だけを選んだらしい。BMI 30オーバーは肥満としてはかなりのレベルです。
 
 
実験のデザインは簡単で、全体を2つのグループに分けてます。
 
1. すべての食事の30分前に必ず500mlの水を飲む
2. 1日1回だけ、食事の30分前に500mlの水を飲む
 
実験期間は12週間。食前に飲む水は水道水だけに限定して、炭酸水やスポーツドリンクなどはNGにしたとのこと。シンプルに食前に水を飲み続けたらどんな違いが出るかをチェックしたわけですね。


すると、最終的にこんな違いが確認されました。
 
* 毎食ごとに水を飲んだグループは体重が4.3kg 減った!
* 1日1回だけ食事の前に水を飲んだグループは体重が0.8kg 減った
 
ということで、毎食ごとに水を飲んだら実に5倍もダイエットに差が出たとの結論が!


これはすごい!食事前に水を飲むだけで減るのだからこれはやるべきなのではと思わせてくれる研究結果ですね🙌

お水の研究は他にもたくさんいい結果がありまして
いつもの量にプラスして230〜700mlの水を飲むと、
* 総摂取カロリーは68〜205kcal減る
* 塩分の摂取量は78〜235g減る
* 砂糖の摂取量も5〜18g減る
* コレステロールの摂取量も7〜21g減る

といった内容もあります。


また人間の体内の水分が1%でも減ってしまうと
集中力が激減する!ということもあるので
なるべく頻繁にお水をのむことをお勧めいたします🤗


いかがだったでしょうか?
普段の飲み物を置き換えるだけでもダイエットはできるんです!
まずはハードルの低い簡単なものを取り入れてみてはどうでしょうか?


今回の記事がよければ
「いいね」&「フォロー」
よろしくお願いいたします!

【お勧めサプリ紹介】
最低週一で魚を食べると
脳が22%大きくなるという研究があったり
腸内を整え、脳を活発化させたりする最強の栄養。
魚に含まれるオメガ3(DHA・EPA)は普段から取っておいて損はないです!

でも魚を毎日たべるのは中々大変…
そんな時にサプリの出番です👐
美容サプリ「MEGURI」

気になる方はプロフィールからアクセスください🤗

#MEGURI
#お水
#食前
#毎食30分前に飲むだけ
#最強のダイエット飲料水


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?