見出し画像

原木椎茸はふっくら加減がすごい

道の駅に立ち寄る。

地元の食品や野菜を売っているコーナー。

目にとまったのは、いろんな種類の椎茸のパック。

このあたりは椎茸が有名のようだ。

いろんなパッケージがある中で、

これは、割と小ぶりの椎茸が入っている。

可愛らしく大きさのそろった椎茸が、

透明な袋の中で、思い思いに整列しているみたいに見える。

よくみると、ひとつひとつの椎茸は相当に厚みがある。

小ぶりながら、ふっくらとした美味しそうな椎茸。

煮付けなどにしたら、この厚みの中にある凝縮された旨味が、

さぞかし料理の味を引き立ててくれることだろう。

小ぶりな椎茸が、数ある産品の中でいちばん目立っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?