見出し画像

ワクチン2回目、副反応が出ました。辛かった…

私は40代後半ですが、持病(パニック障害)があるため、同年代の人よりも早くワクチン接種を終えることができました。
これから受ける方の参考になればと思い、経過を残しておきます。

7月上旬にファイザー社の1回目を終え、
7月下旬に2回目を終えました。

1回目は、打った時にズーンとした痛みを感じただけで、その後は打った事も忘れるぐらい何も起こりませんでした。

2回目は、打った時はチクッとした痛みだけでしたが、その夜中、寒気で目が覚めました。
歯がガタガタいうほどの寒気で、慌てて冬の布団を引っぱり出してきました。
まもなく体がだるくなり、全身に痛みも出てきました。
熱は37.2度でしたが、体じゅうの痛みに耐えられずロキソニンを飲み、その日は眠れました。

ワクチン2日目、朝はまだロキソニンが効いていましたが、昼ごろ薬が切れたようで、再び全身の痛み、だるさ、熱っぽさに襲われました。
熱は37.8度ありました。この時の痛みがピークでした。とても辛かったです。
またロキソニンで少し楽になり、眠りました。

同じ事がこの日の夜にも起こり、ロキソニンはこの日トータル3回飲みました。

翌日ワクチン3日目、
ネットには3日目に回復する人が多いと書いてあったのに、私はまだ37.4度の熱とだるさがあり、この日も一日不安な気持ちで寝ていました。とはいえ2日目より体はだいぶ楽でした。

ワクチン4日目
朝からすっかり元気になり、平常運転に戻りました。


一番辛かったのは体じゅうの痛みでした。関節やら筋肉やら、とにかく痛かったです。
ちなみに3つ年下の主人は、腕が少し痛いだけで、その他の症状は全く何も出ませんでした。

副反応が出る人出ない人の違いって何なんでしょう。早く解明されて欲しいです。
そしてワクチン3回目があるとかないとか…3回目はどんな症状が待っているのかと思うと、未知なだけに恐ろしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?