雑記

初心者ハイになっております。書くことを始めたら、実生活が良いほうに変化してきました。

本業も創作関係で、好きを仕事に、の部類です。細々7年くらい続けています。無我夢中で走ってる時は、奇跡みたいなことも起こるし、望んでないことも、はねのけたり、向き合ったり、後から帳尻があったりするもので、いいもんです。ここ最近は、もう少し自分にしっくりくる頑張り方に変えているところだったので、書くという別の角度から、創作中の自分のクセがわかって、うまくいきそうな体感です。

書く創作は私にとっては趣味なので、めちゃくちゃ気楽で、本当に、人目につかないことをいいことに、いろいろ試しています。


今、自分が今まで大好きで読んできたエッセイを、書き手側から、読み直していて、私のバイブルたちへ、そして大先生たちへの愛が、さらにまた溢れてきて、これもまたすごく豊かな気分。


書くことって楽しい。その根幹を見失わず、どう仕上げるかってゆうのが、めちゃたのしい。冒険みたい。創作の、芸術の、そうゆうところが、私は大好きなんだった。と気づけたので、今日はここまで。毎日noteいいですね。

saza





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?