見出し画像

清尾淳のレッズ話#246~エジムンド問題とは何だったのか

 2003年の回に入った「清尾淳のレッズ話#245」で、まず2003年のポイントを全部出してみた。
 当然、戦力補強についてはひと通り語らなければならないので、それを#245で続けてやった。
 #245を終わって、ふと「エジムンド問題って、1回のテーマになるくらい語れるんじゃないか。いや、残しておかなくてはいけないんじゃないか」と考えた。
 決して「回数稼ぎ」をやりたいわけではない。できることなら1年を5~6回で終わっていきたいのだ。
 しかし、当時の衝撃の大きさは伝えておくべきだと思ったし、エジムンドの退団がその語のレッズをどう変えたか、という見方も提示したかった。
 
 でも、こんなふうにやってると、自分が元気なうちに終わらないかもなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?