見出し画像

清尾淳のレッズ話#263 駒場を白く覆った27トンの紙吹雪~2nd優勝の話①/すごいことをやった

 2004年2ndステージ第12節はホーム・埼スタでの清水戦で11月6日だった。
 つまりヤマザキナビスコカップ決勝でFC東京に悔しいPK戦負けを喫した3日後だ。
 この前々年の2002年は11月4日、ナビスコカップ決勝で鹿島に負けて、その5日後にリーグ戦で市原に負けている。それどころかシーズン終了まで連敗が続いたことと比べると、よく立ち直って、ステージ優勝に王手をかけた。そこも2004年の強さを表わす出来事だろう。

 それにしても、YouTubeの中で語っている、11.20の空撮映像。あれをもう一度見たいものだ。
 本当によく集めたし、よく裂いた。よくまとめたし、よく配った。そして、よく撒いた。
 20年前、本当にすごいことをやったんだとあらためて思う。

https://youtu.be/HYSdgq9BHhA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?