見出し画像

さいしんコラム#1174~プレーオフに勝ったからには/さあ往復書簡はいつ終わる

 今さらだけど、年齢と共に間違いなく仕事のペースは遅くなっている。
 本来なら、今年のACL決勝までに、小齋くんとの「往復書簡」は終わっているつもりだったし、以前ならできるくらいの体力はあった。
 それが決勝までに終わらず、優勝したことで出場権を得たプレーオフまでに、と思っていたら1往復しかできなかった。

 でもプレーオフに勝って、グループステージへの出場が決まったので、残りもやれそうだ。もちろん初戦の武漢戦までに全部とは言わない。かと言って最終戦、アウェイのハノイ戦までに終われば、とか思っていると間違いなく来年になる。

 仏の顔も三度まで、という。
 プレーオフ出場で一度目、グループステージ出場で二度目。そうかノックアウトステージに進出すれば三度目があるか…。
 いえいえ、二度目の延長で必ず完了する。

 ということで、いま小齋くんへの往信を書き始めています。

 ちなみに写真はプレーオフの前日会見に臨んだマチェイ監督と酒井宏樹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?