見出し画像

2月23日(2019年) また、おたくらか、仙台

 2019年2月23日(土)、浦和レッズはユアテックスタジアム仙台で、ベガルタ仙台とJリーグ開幕戦を行い、0-0で引分けた。

 またJリーグが…、と思った。
 前年の12月9日、埼玉スタジアムで天皇杯決勝を行い、1-0で優勝したときの相手がベガルタ仙台。その仙台に雪辱の機会を与えようと言うのか、と何かに書きたくなった。年をまたいで公式戦2試合連続同カードということだ。

 それはともかく、オズワルド・オリヴェイラ監督がシーズン開始から指揮を執り、JリーグとACLの二冠という、かつて果たせなかった目標を達成しようというシーズンだった。レッズの2007年Jリーグ優勝を阻んだオリヴェイラ監督に責任を取ってもらおうと思っていた。いや、ホント。冗談ではあるが、本人にそう言ったこともある。

MDPから

 そのためにも開幕戦は白星発進したいと思っていたのだが。

 さて、みなさんは2019年2月23日、何をして何を感じていましたか?

【あの日のわたしたち~浦和レッズ30年~】は、レッズサポーターのみなさんから投稿を募っています。浦和レッズ30年の歴史をいっしょに残していきましょう。詳しくはマガジン「あの日のわたしたち~浦和レッズ30年~」のトップページをご覧ください。
https://note.com/saywhoand/m/m9d7c3b26cbe0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?