見出し画像

鳥栖スタの高い2階席からペットボトルの雨が降った

公開しました。
「暑いのは両方同じだろ。それで負けるなんて根性が足りない」
たしかにそうだったかもしれません。ただ2000年7月9日の鳥栖戦は、レッズの選手に根性が足りなかったというよりは、鳥栖の選手のモチベーションが異様に高かったと思います。だって、ふだん2000~3000人のスタジアムが1万人ですよ!
それで舞い上がらず、プレー強度や走りきる力に変えたのは、前回のホームレッズ戦で喫した0-7という悔しさだった思います。
つくづく、人間がやるスポーツというのはすごいな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?