見出し画像

さいしんコラム#1193~ここから歌い続けて/歌っていた選手

 岩尾憲に聞いた。

 おととい、We are Diamonds 歌ってたよね?
 「歌ってました」
 でも、ほとんど経験ないよね?去年のACLの決勝だけでしょ。いつ覚えたの?
 「そうかな。でも決勝の前には覚えてました」

 うーん。
 福岡戦で、久しぶりに90分出場し、最後は足がつるほど、随所に光るプレーを見せたことと合わせて感服した。歌詞を覚えていることよりも、それを口に出して歌うという行為にだ。

 佐藤にも、次は出だしと「ラララ」だけでなく、全部歌って「成長」したところを見せて欲しい。
 サポーターが張っている歌詞ダンマクって、ピッチからだと読みにくいのかな。それとも存在を知らないか。

 ホームで何度も勝って、早くみんな歌えるようになってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?