見出し画像

不安もあるけど、楽しみもある

ネガティブになれば不安はいくらでも出る。でも、それと同じくらい楽しみもある。

今回の監督交代で一番期待するのは、リカルド監督の2年間の成果に、上積みがしっかりなされること。

監督交代は、スクラップ&ビルドの要素が強いけど、スクラップの部分が少なければビルドも早いし、土台がしっかりしていれば、より高く上積みができる。そんな図式が頭に浮かぶ。

ビルドにおいて、一番大事なのは監督と選手の信頼関係だと思う。雰囲気でしか言えないけど、けっこう練習はハードなんじゃないかと思う。それをやりきれば、楽しみの度合いが大きくなるに違いない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?