見出し画像

さいしんコラム#1165/頃合い~明日は誰かの初ゴールが生まれそう

ナビスコカップの時代から思ってた。

予選リーグ(グループステージ)の初戦からガチのメンバー出して早めに突破決めちゃったりしたら、「反則だよ」と言われるのかな。
でもリーグ戦のメンバーから何人以上変更するとか暗黙のルールがあるわけじゃないし、問題はないはず。

その分、リーグ戦が手薄になるけど、予選リーグは6試合の短期決戦。リーグ戦は34試合の長丁場。優勝は難しくなるかもしれないけど、あとで取り返すこともできる。

そんなやり方で早々と突破を決めて、残り試合は若手を出すなりして流し、リーグ戦にシフトする。
こんなのどうだろうか、と。

まあ、決勝トーナメントになると、みんなガチで来るから、この方法でやって優勝が近づくとも思えないけど、どこかこんなやり方するクラブないかな。

レッズでなくていいけど。

ちなみに写真はアウェイの湘南戦から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?