せーわさんが行く!:渋谷・水道橋編

どーも。せーわです。先週末から旅行疲れが抜けません。
という事で、11/4-5、渋谷「LINE CUBE SHIBUYA」に

「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト presents
  ヨナヨナ・フェス2023~ゲージューはバクハツだ!」

を見てきました。

出発~会場まで

何時もより早い、8:30駅着。
いつも通り、駅で切符を購入し、お土産用のハラダのラスクを購入し、10:14駅出発。
12時ごろ、渋谷駅着。
実は渋谷駅が新しくなってから、高崎から渋谷に行くのは初めてで
ハチ公口に行けたのも初だったので

念願のモヤイ像とハチ公の写真を撮る事が出来ました。
その後、技研公開時に開拓した渋谷駅前のガストで軽く昼食。

1:30、昼食後いよいよ会場の「LINE CUBE SHIBUYA」へ
コミュバスを使おうか迷ったが、時間を見て徒歩で

これがアカンかった。
渋谷の坂をなめておりました。坂を上るだけでバッテリーが減ってしまった。
コミュバスで行けば良かった・・・と後悔。

で、現地に予定時刻前に着くことが出来、物販・イベント観覧へ
(イベントの感想は配信終了後に、別記事で上げる予定。)

イベント終了~ホテルへ

イベント終了後、20:20頃、コミュバスで渋谷駅へ
そこから副都心線に乗り、夕食購入のため、東新宿を経由し、飯田橋へ
途中、入り口の段差に戸惑うわ、購入したペットボトルを忘れるわのハプニングがあり、少し焦った・・・
22:30頃ホテル着。マージン込みで22:00予定だったが、予想外に時間がかかってしまった・・・所要時間や食事の調達場所など、もう少しスケジュールを整理しておくべきだったか・・・
その後は、夕食後、就寝。

2日目~水道橋・御徒町

9:00ホテル発。水道橋のコメダ珈琲で朝食。

コメダは前から行ってみたかった。念願の朝食。
ただ、食して分かった。コメダはコーヒーが高い
朝食だけで2,000円かかってしまったのは大誤算だった。

その後、時間があったため、文京シビックセンターの展望台へ

渋谷やホテルでまともにラジオ受信が出来なかったので、受信調査等をし、
良き所で春日駅から上野御徒町経由で帰路。

上野は日比谷線等で乗り継ぐと、入谷改札に出てしまい、「みどりの窓口」を利用できないというネックがあったのですが、
今回は大江戸線から、中央連絡通路を利用できるというので、通路を利用し20分かけて移動。
今後の遠征でも生かせそう・・・ではあるが、地上も結構歩く事になるため、雨天時はJRとの併用はしなきゃいけないかな…と。

そんなこんなで、13:40頃、上野発
15:40には群馬着。 帰路へ

今回の遠征は、ハプニングはあったもののスケジュール通りの旅程でした
昨年末からの遠征実績も生かすことが出来たかな‥と

さらに、新しい発見等もあり、これからの遠征にも活かせたらと。
ただ、私も年ですねー旅行疲れが日曜(旅行2日目)~水曜まで、長引いてしまいまして、『歳だな』と実感。
次回も無理せず遠征できればいいなーっと

以上です。
読んで頂き、あざした。 byせーわ。