見出し画像

迎春 2024-はるは、きっと、すぐそこ。-

明けて2日経ちました。今年もよろしくお願いします。
そして、元旦に発生した能登半島地震で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

地震発生時はよしもとの「ワラムゲ元旦SP」のオンライン配信を見終わって昼寝から起き、ゆっくりしていてた所に揺れ

研修先の埼玉で「東日本大震災」の地震に遭った当時を想起してしまいました。
お正月気分は一気に吹き飛んで、脳内に緊張が走り「数日間普通には過ごせないのか」という不安が押し寄せました。
その夜は正月特番も吹っ飛んでしまった為、仕方なく就寝

翌朝は「WAI WAI Groovin'」の中継班で新春企画があるとの事で千代田へ
地震翌日という事もあり、報道で企画変更もあるかもしれないと思い、行くのを躊躇していたのですが、番組側で「通常通り」行うとの事で行って来ました。

新春企画・・・といっても、つどにわ前で簡単なゲームをしますよというもの。当たりで番組ステッカー、はずれでミカンがもらえるというもの
私もやってきましたが、、ミカンでしたOrz

併せて今日は、中途採用の新人アナウンサーのお披露目・初鳴き会
最近離職が続いていたFM群馬のアナウンサー事情ですが、やっと明るい兆しです

新アナウンサー:加藤里奈さん(元コミュニティテレビこもろ キャスター)
これからワイグルの中継を担当するとの事。

今日、FM群馬に行って、感じたのは「普通の日常を大切にする」
それが、いつも聞いてる「ラジオ」だったり、耳顔なじみのリスナーさんだったり、そういう機会が日常にある事を忘れてはいけないなと。
そして、年末に掲げた心がけの1つ「『推せる!』と一時でも感じたコンテンツは、全力で楽しむ」、2日坊主で忘れちゃったなと反省です。

そんなこんなですが、FM群馬から帰って寝正月という正月らしい事をやっとして、「スポーツ王は俺だ」を流しつつ←イマココ、です
明日は甥を迎えに半日往来で上京
明後日からはお仕事です。

色々大変なこともありますが、「はるは、きっと、すぐそこ。」
心穏やかの頑張りたいです。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?