見出し画像

GWのせーわさん。:3連千代田通い

どーも、青和です。
GW明けました。諸々変わったようですが、如何お過ごしでしょうか?

そんなせーわさん、GWは在宅・・・のはずが、
中1日明けて3連でFM群馬千代田社屋通いでした

4日:「148neo」観覧

 一度は行ってみたいと思っていた、「148neo」(13:00~19:55)の観覧に2.5hほど行ってまいりました。

当日は姉妹番組「G★FORCE」のクリアボトル販売もしていたので、売り子をしていた「G★FORCE」パーソナリティの竹村さんとあっさりトークしつつ、購入。
生放送観覧では「148neo」パーソナリティ高橋さん素性を拝みつつ、「148neo」独自の空気感で、『神業的ラジオ』を堪能してました!

いやぁこれは踏み入れてはいけない領域に入ってしまった・・・

ちなみに、この現場で母校の後輩君にも再会!というラッキーなこともありましたよ!!

5日:「ワイグル」観覧

 観覧する予定はなかったのですが、「ゲストが来ます、放送後にクラブエアでイベント有」という情報(結果的に聞き間違えで、イベントは千代田社屋とは別の場所でした)があり、直感で千代田へ

結果的に「WAI WAI Groovin'」を1.5hほど観覧。初のゲスト回だったので、念願の新スタジオでのゲスト対応を見る事が出来てよかった!
お天気にも恵まれ(これまでの千代田訪問の中で、一番良かった)、つどにわでゆっくり寛ぎながらラジオを楽しんだりした!


7日:「ツナガリズム祭り」

FM群馬と同じ前橋・千代田町にある「前橋中心商店街」との共催イベント
さらに今回はイベント会場が千代田社屋「クラブエア」+「つどにわ」に拡大!
はて、どうなるか??

という事で、本チャンはこれでした!

当日は雨天で一時は断念しようかと思いましたが、「午前だけならギリ行けんじゃねぇ?」という事で、強行的に行ってきました!!

キッチンカー@つどにわ Photo by saywa_kinji
ともこはんワークショップ@クラブエア前 Photo by saywa_kinji

当日は9:30の公開生放送を観覧し、その前後で中央イベント広場とつどにわ周辺を徘徊。
イベント自体の訪問は初めてでしたが、イベント全体の配置を過去の様子と比較すると
「中央イベント広場」:従来通りのメインステージ・各ブース出店
「つどにわ・クラブエア」:公開録音・キッチンカー出店・ワークショップ

という感じでした。
つまり、ステージイベントと公開録音イベントが同時進行で展開されてたという感じ。公録される番組のパーソナリティが公録前後でステージイベントを展開する、という流れになっていたようです。なるほど。

晴れていたら、私もメインステージ⇔つどにわの大移動を繰り返しながら楽しみたかったのですが、ちょうど雨が強くなってしまった為、クラブエアで雨宿り→「風輪」さんの番組の公録参加、という流れになってしまいました
「風輪」さんは男性歌謡ユニットなんですが、公録では、イベントに参加したであろう風輪ファンの方々が合流し、アウェイ感が半端なかった・・・

なお、当日のイベントは
・「ワイグル」内藤聡さんが特番+イベント メインMC
・「フラフル!」大津ANが特番アシスタント+会場でのグリーティング要員
・「PODLUCK」揚妻ANが特番レポーター+イベントMC
・市川ANが公開録音進行担当(もしかしたら制作スタッフ兼務だったかも)
 という布陣でした!

特に大津アナは、特番の合間を縫って某ワクワクするお方に似たお姿で会場を徘徊し、ステッカー!を配布するという大役(?)を担っておりまして。
私もパシャリしました!

午後の「なかやまきんに君」を迎えての公開生放送は、雨天となりそうだったため、観覧を断念。帰宅後、ラジオで聞かせて頂きました。

というような感じのGWでした。
ちょいとハードでしたが、Withコロナを見添えると、
ヲタ活のリハビリとして、これ位で上等だったんじゃないかと。

今週からイレギュラーの連勤が続くわい、
疲れが今後、来るんだろうな・・と思いつつ達成感に満ちたGWでした。

読んで頂きあざした。 by せーわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?