見出し画像

小学校入学準備に読む一冊!

こんにちは。
ママ楽マインド認定講師のみきです。
今日は、風も強く寒いですが、良く晴れていて気持ちのいい日です。
朝から近所に獅子舞が来ていました。
うちの子は怖いと泣いて、窓からこっそり見るだけでした。

さて今日は、4月から一年生になるお子さんをお待ちのお母さんに、ぜひ読んで頂きたい電子書籍をご紹介します。
ママ楽マインドの主催者である、三橋未来さんが書かれた
元小学生教師が教える入学準備これだけは
もうすぐ1年生!「学校楽しい!」になる入学準備7つのポイント
です。


もっと早く知りたかった!

なんとかなる、母が心配するのが1番良くない!と長男を信じて放置気味だった結果、長男は1年生の6月頃から不登校に。
お姉ちゃんがそもそも不登校だったので余計ね、なんで自分だけ我慢しなきゃいけないの?ってなりますとも。

ぜひ読んで、親子で楽しい小学校生活をお迎えくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?