見出し画像

五島でゴルフ⛳️

今日は、NHk連続ドラマ「舞い上がれ」の舞台になった長崎県五島市に来ました♪

福岡空港から飛行機で40分
福江空港に到着✈️

飛行機であっという間に五島へ。
空港に着いたら、五島カントリークラブの送迎車で、ゴルフ場へ移動。

めちゃくちゃ、いい天気。
目指せ、ベストスコア😎
今日は、コース内にカートの乗り入れokでした。
ショートコースは、乗り入れ不可。
この景色を見るだけでも癒しです🥺
昼食は、ゴルフ場にあるレストランで💖
ビール🍺も1杯だけ飲みました笑
レントラン内も綺麗です。

後半、ぼろぼろで…
散々な結果でしたw
でもーー楽しかった😊

ゴルフ場の大浴場でさっぱりしたら、送迎車でホテルまで🚗

今回は、福江にある「ホテルさくら」
黄色い建物が目印にです😊

夕食は、一度は行ってみたかった「ひなかの」
なかなか、予約が取れないお店です。

カウンターのみ、10席。
一日、10名限定と言うこだわり。
メニュー表がなく、コース料理1種類のみ。
目の前で大将が握ってくれます。
飲み物は、五島芋焼酎。
芋焼酎どくとくの匂いが薄く、ほのかに甘く美味しい💖
大好きなカニ🦀
またまた、大好きなウニ❤️
ナスも美味しい。
いくらも絶品。
イカうに、最高💖

まだまだ、upしたいお寿司がたくさんありますが、料理の紹介が長くなりそうなので、次へ進みます笑

翌日は、五島市内観光。

かなり、山奥にある五島ジンの酒蔵。
五島ジンは、さっぱりしたフルーティーな味わいです。
五島は、教会がいたる所にあります😊
福江城は、観光名所として、有名です。
福江城を見たら、城下町を散策しましよー

五島は、お土産物も充実してます。

かんころ餅は、いつもお土産に買って帰ります。

夏は、海水浴に来ようかなーっと思ってます😎
五島を満喫して、いい旅行になりました😊

五島に興味ありの方、お問い合わせは
旅の輪九州株式会社
092-707-7577まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?