見出し画像

大好きなドラマが終わった/一人でも自信を持ちたい

今日はめちゃくちゃめちゃくちゃ今年一番くらいに腹が立つことがあって、最高に悲しくて、ずどーーーーんと落ち込みました。

しかし、遅れている仕事、まだ終わってない仕事があり、意地でパソコンの前に座る私。

そもそも私がとっても怒っていることを相手は1ミリも気にしていないどころか、某人気本のタイトルのように「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」状態であろうことは間違いなくて。

ああ。ああ。人生なんてなんて世知辛い…!😭😭😭と思ってひどく沈んでいたのでした。ずーん。


自分が傷つくと、同じくらい相手にも傷ついてほしい!! とか思ったりすることもあるのですが、まあ冷静になって考えてみると、それはやはり違うんですよね。

まあお高いおろしたての靴で、犬のフンくらいなら踏めばいいのに…とは思いますが( ̄▽ ̄;)

相手を心の中で呪っている時の自分の顔面は恐ろしく醜くて、そんな時ってきっと幸せもよってこない。これはもう早く忘れたもの勝ちだし、心の中でくっきり線を引いて「なるべく関わらない」に徹したほうが良いよなあとは思いました。



私は私の生き方に自信がないから、死ぬほど腹立つ相手でも、冷静に意見を闘わせることができない。

やっぱり自信は持ちたいから、まずは仕事もっと頑張らなきゃとは思いました。


「大豆田とわ子と三人の元夫」のドラマが大好きで、今日も最終回を目をかっぴろげて見ていたのですが、この先、もし一人に戻っても、3人の元夫ができるくらい結婚と離婚を繰り返しても(笑)、軽やかに、自分に自信を持って、悩みながらも「人は人、自分は自分」で生きたいです。

33歳だから。まだまだ何が起こるかわかりませんもんね。笑

大豆田とわ子は、優しいのに人の生き方を気にしないところがあって、楽しみを次々と見つけるのが得意で、自分の夢は自分で叶えて、自分で幸せになろうとしてて。

そりゃモテるわ…と思いました。ほんと、「あんな大人になりたい」と、もう私も大人なんだけど、何度も思いました。

腹立ったら脳内がそのことばかりになっちゃうのですが、またちょっとずつ楽しいことで埋めて忘れていきたいです。


「楽しかった」と言える人生を送りたい。

何度も何度も迷うし間違うし、立ち止まっては起き上がれなくなるのですが、自分を偽って生きるほど悲しいことはないですから、なるべく正直で穏やかに生きられる幸せの道を見つけたいなんて思ったのでした。


実はまだ仕事が終わってないので、今からまた頑張ります😅

今日も一日お疲れ様でした。


さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?