見出し画像

私のスキンケア。。☆

おはようございます

今日は私のスキンケアについて初めてお話ししようと思います。


私のスキンケアはファンケルさんでのみ仕上げてます。

私は混合肌なので皮脂が浮きやすいところと乾燥しやすいところがあって

一概に乾燥肌/オイリー肌って言えないんですね。

そのため、巷には乾燥肌用の基礎化粧品がズラリと並び

結局使ってみては水分が多すぎるので顔がベタベタになりやすく

化粧も崩れるという始末。。

世の中乾燥肌の人が多いんだなと思ってました。

で、皮脂対策用の化粧水などもいろいろ試してはみたのですが

逆に突っ張ったり

肌が薄くて敏感なのでヒリヒリして赤くなったりと

なかなかちょうどいいものに辿り着けなかったんです。

(いいと思って使い続けても肌が痒かったり、、)

そこで、若い時(学生の頃くらいかな?)に使ってたファンケルに戻ってみました。

昔はファンケルも合わなくてやめてたんですが

今は改良されたのかだいぶ私の肌に合うものが見つけられて。

食べ物でいう賞味期限みたいのもあって

約60日間の内に使い切ればいいのです。

それを過ぎると鮮度が落ちて逆にお肌に良くなかったりして

無添加ならではなのかなと思いました。

買う時のお値段も高くないので買いやすいです!

肌悩み別に選べる豊富な種類がご用意されているのでオススメです。★

右から
化粧乳液、化粧液、セラム
美白とシワ予防のラインを混ぜて使ってます。


LINEスタンプまた新しいの作りましたので是非。


ではまた明日。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?