ドラクエウォークの感想。

やばい。楽しい。

基本、あんまりゲームをやらなけど、ドラクエと桃鉄は音を聴くと体が反応しちゃう(笑)

ポケモンGOでた時も気にはなったけど、特段ポケモン好きではないので、やらなかった。ただ、駅前や公園に集まるスーツ姿のおじさま達を見て、ほえー、大人もハマるんだーと驚いた。

今回、もともとドラクエが好きなのと、リアルとゲームの融合感覚を知りたくて、ドラクエウォークを始めてみた。一人じゃ寂しいので、夫も巻き込んで。

結果、一番良かったことは外出楽しくなったこと。

もともと外に出るのは大すきで、休日は何かしら外出していて、まったく家にこもるとかはないんだけど、それでも、隙間時間を見つけてさらに散歩に行きたいと思わせてしまう威力があったのにはびっくりした。

例えば、夜。

子どもを寝かせつけてから、夫と交替で一時間近く散歩。ドラクエはウォークモードというのがあり、携帯見なくても自動で戦ってくれるので、そのモードにしてテクテク。もともと散歩は大好きなんだけど、この散歩がレベル上げに寄与してると思うとなおさら楽しい。歩くのがさらに楽しみになる。

例えば朝。

今朝も雨が降ってても、30分くらいなら行くかな、と思わせる威力があった。雨も気にならない。ワクワクする。

てな感じで、当面、続けてみる。1ヶ月後とかにどんな感想持ってるか、楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?