がん検診②

ここ数年がん検診へ行こうと思いつつ、思うだけで終わってた

調べて予約すればいいだけなのに

後で調べようと思いながらそのまま

それが今回動いたきっかけは、早川史哉選手の新潟市がん検診啓発アンバサダーの就任

以前知り合いの方が健康診断やがん検診は夏休みに行くことにしてる、そしたら忘れないからと言っていて

それ以来夏が近くなるとあっ検診って思う

そんな時期の新潟市がん検診啓発アンバサダー就任だった

これは検診受けなさいってことだよねと勝手に解釈して(笑)、おかげですぐ動けた

病院の方の丁寧な説明のおかげで予約完了

調べて予約するだけなんだけど^^;

自分は大丈夫とか怖いとかもあったのかそれができなかったから、今回背中を押してもらって良かった

(続く)


#がん検診啓発アンバサダー #早川史哉選手 #きっかけ #がん検診

お読みいただきありがとうございます(*^^*) 日々気付いたことや思ったことを書いています。