選挙行って来るね〜

夫はいつも選挙へ行かない

だから今回も行かないと思って娘に選挙行って来るね〜と言うと
「パパは?」
「行かないんじゃない。いつも行かないし。」
「え〜〜っ、普通、選挙行くでしょ?」
「今まで行ったことないと思うけど…」
「え〜!!なんで行かないの?」
と娘が驚きの声をあげていた

聞こえたようで「ママ、中学校(会場)へ送ってあげるよ」

それを聞いた娘が「パパ、選挙行かないの⁈送ったら行ってくればいいのに」

娘の言葉は強い(笑)
初めて一緒に選挙へ行きました

私がいつも選挙へ行くので、娘はそれが当たり前

選挙へ行く行かないは個人の意思なので良い悪いではないけど

「なぜパパは行かないのか?」と思ったのね

夫の実家は選挙へ行かないから、夫にとってはそれが当たり前だったのかも

娘が大人になって行くか分からないけど、「行く」という選択肢は見せたいと思う

#毎日の気付き #当たり前 #選挙

お読みいただきありがとうございます(*^^*) 日々気付いたことや思ったことを書いています。