見出し画像

tokyo story 2020


2020年4月。

これまで2000回くらい辞めたいと思い続けるも、勇気がなく辞められなかった10年勤めた会社を退職。

その後すぐに、上京するはずたったのに、まさかの緊急事態宣言。

それから2ヶ月のコロナモラトリアムを経て、2020年6月8日上京。

そして本日は転職して2日目。

昨日はガイダンス等、各種設定で終了。

右斜め前に山田孝之似の青年がいて、あ、今わたし、東京にいるんだと実感させられる。

今日は初めてプロジェクトのMTG、クライアントとのMTGに参加。

興味があることが溢れていて、会社ってこんな場所もあったの?

と正直に思うくらいである。

今まで苦しんでいたのが、嘘のよう。


昨日で産休に入られる方や山田貴之似の青年から

「この会社はやりたいことがあればどんどん言っていったらいい」

と言われる。

この環境に感謝しつつ、わたしの世界がぐーっと広がる感覚。

生きててよかった。

苦しかった過去も、今へのプロセスだと思うと自分の生き方を愛せるようになるんだな。

これから自分の人生もっと楽しんでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?