見出し画像

#55「キャリコンサロン編集部一周年」(キャリコンサロン編集部)

ゴールデンウィークもあけて、あとは7月まで祝日がない!という事実に呆然としております。。

しかし!なんと!!この編集部も一周年を迎えました!パチパチ👏
これまで引っ張ってくださったタカハシケンジさん、塚田さん、編集部の皆さん、ありがとうございます😊
そこで、今回のお題は「キャリコンサロン編集部一周年」。

キャリコンサロン編集部

そもそも、この編集部が立ち上がったのは2021年4月末。4月最終週から担当曜日を決めて、皆で同じお題で書く。ということに。

わたしは、一応論文科の教員なんですが、「人の文章は直せるが、自分では書けない」というイヤな奴なんです💧
それが長年コンプレックスで、人様の目に触れるような文章は書けない、書かない、と頑なになっていました。
そんなとき、キャリコンサロンで、編集部が立ち上がるというお話。元々、いろいろやりたがり。noteってなに?ブログとは違うの?何なに?と興味津々。みんなで同じお題で書くのかー!なんか面白そう。書けるかどうかはわからないけど、仲間がいたら頑張れるかな?なんて、軽い気持ちでjoinしちゃったわけです。

しかし、、

何にも知らないから、最初は見出しの付け方から写真の挿入まで、一回の投稿に、時間がかかる、かかる…
あー、またお当番の週末。つらい、、

しかし、、

継続は力なり。なんだかんだで一年。気づけば55本も書いている!何度も今週は飛ばしちゃおうか?と思ったけれど、継続記録をストップさせたくない、という変な意地と、やはり、仲間の存在が大きい。同じお題でもみなさんのいろいろな視点を知れる楽しさ、そして、一緒にやっている!という一体感みたいなものに後押しされ、ここまで続けてこられました!感謝です!
スキの数や、内容はともかく、これからも地道に続けていけたら、と思っております。今後ともよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?