泣きながら中絶手術を受けました


我が家は現在3人の子どもがいます。

1人目から帝王切開になったこともあり、
3人目の帝王切開時に、4回目はリスクも伴うことから先生に提案された、
卵管を切って縛る永久避妊法と呼ばれる卵管結紮という手術を受けました。

受精卵の通り道である卵管を切って縛り、
妊娠しないようにするものです。

卵管結紮をすると、今後自然妊娠ができなくなります。
というお医者さんからの説明とともに
それでもいいかどうか、夫婦で同意書に署名をします。

我が家は帝王切開を3回した時点で子どもは3人までと決めてはいましたが
私自身は、子どもは3人..とは思いつつも
自分が自然妊娠がもうできなくなる身体になる、ということに対して
寂しさと複雑な感情で最後の最後まで
卵管結紮するかどうかについて悩みました。

しかし、また4人目ができたときに悩みたくなかったし4回目の帝王切開は母体にもリスクがあるため、なんとか複雑な気持ちを乗り越えて
同意書に署名をし、卵管結紮手術を受けました。

基本的に卵管結紮手術は帝王切開の時になら簡単にできるようです。
(金額は病院によって差があるようで私の産院では7万円でした)

しかし3人目出産、卵管結紮をした1年後に
私は4人目を妊娠しました。

ここから先は中絶手術の話になりますので、中絶の話を読むことで
不安になってしまう方や不快に感じてしまう方はご遠慮ください...
誰にでも見れる状態にして批判されるのも怖いため有料設定にさせていただいています。※24時間以内であれば返金申請できます

ここから先は

3,530字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?