見出し画像

オストメイトの実態調査アンケートを英訳しました

腸がぴょろりと飛び出した、素敵チャームポイントの持ち主。オストメイトって日本に20万人以上いるという話なんですが、何しろみんなシャイなので、レアポケモン並にどこにいるか分からない(笑)

でも、どこに居るか分からない人の声は、ぶっちゃけ、汲み取りようがない。そんな時に声をかけていただいたのが、このアンケートです。

https://bit.ly/3hdyvCh

コロプラスト(https://www.coloplast.co.jp/)というデンマークの装具メーカー本社からの支援で実施されている、オストメイトの生活実態調査アンケート。準備の段階でお声がけいただき、日本のオストメイトの実情を世界に伝えるため、アンケートの英訳をお手伝いさせていただいてます。

このアンケートのデータはオストメイトに関わるさまざまな組織やメーカーの皆さんが「(日本の)オストメイトって、こんな感じです」という資料として使う、大事なもので。公益社団法人 日本オストミー協会さんのお名前が出ていますが、会員の人はもちろん、そうでない人にも、

というかむしろ。

皆さんのご家族の方や、お近くの方で、有袋類(オストメイト)な方がいらしたら。おひとりでも多くの方から、お声を聞かせいただきたい、というアンケートです。

月曜日の朝、なーんか仕事する気でないのよ~。というタイミングに最適の社会貢献です(笑)


有袋類なみなさんの声が、あしたを気持ちよく過ごす最初の一歩になります。翻訳屋としての私へのサポートとして♥アンケートにご協力いただけましたら、小躍りして喜びます。


パスワード「2021」でお入りいただけます。シェアも大歓迎。何しろどこに居るか分からない人を探すという途方もない旅なので「とりあえずシェア」熱烈歓迎です。

隠れオストメイトの皆さん、出てきてとは言いません。

でも答えて―!コレには答えてー!おねがいー!笑

何しろとても大事なデータなのです。どうかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?