見出し画像

様々な気持ちが交差する


いまだに気持ちの整理ができない自分がいた。

ある日はふとしたことで彼のことが思い出され、
悲しくなって講義の途中なのに涙が出てしまった。

「こんなんじゃダメだ。考えるのをやめなきゃ・・」

忘れようと思うと余計に悲しくなって
どう気持ちを整えて良いのかわからなくなる。

涙を抑えて、周りに気づかれないよう
目に埃が入ったくらいのシチュエーションにしておかないと。

お昼の時間になり、悲しい気持ちを隠せないまま席を立つと
斜め前の同僚が一緒に食べに行こう!

と元気よく誘ってくれた。


正直に嬉しかった。

今の私にできること。
彼を無理して忘れることではなく、彼を思いたいなら想ってもいい。

ただし、純粋な気持ちで想うこと。

そこに執着が出てくると苦しくなってしまうから。

究極の愛は、ただただ相手の幸せを願うことなのだそうだ。

たとえ、彼の心に誰かを想う気持ちがあったとしても
応援できる自分であり続ける。

そんな簡単に人の気持ちはコントロールできない
過去の経験上、よく分かってる。


確実に言えること
私は前に進んだ方がいいということ。

その為にも色々な人たちと会って、新しいことを経験して、
考える時間もないくらい忙しくして、
過去の記憶を上書きして行く

それが自分にとって何より幸せへのステップなのに。


やっぱり好き。
なんで私じゃなかったの。

それならあの日の約束なんてしないで欲しかった。

そして、あの時連絡しなかった自分を責める。

結局、縁が無かったんだよ

そんな単純な言葉で済ませたくない。

様々な気持ちが交差する中で私は苦しんでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?