見出し画像

【ハーモニカ講師が本気でウクレレをはじめてみた件】048:サクラ

Enyaのコンサートウクレレを入手しました。
と言うのも、生徒さんが職場でウクレレをはじめる人がいて買ってみたものの続かなかったとおっしゃっていたので、譲り受けることにしたのでした。
買い取る予定だったのですが、ひょんなことから物々交換になり、生徒さんも欲しかったものが入手できて喜んで帰られました。

ちなみに、私が生徒さんにお渡ししたのは、買ったものの出番がほぼないままだった家具類でした。
ちょうど買おうと思っていたところだったそうです。
あまりの偶然に驚きが隠せなかったのですが、結果お互い幸せになれてよかったです。

Enyaのコンサートウクレレは高級機種では決してありませんが、とても弾きやすい印象です。
サクラのインレイもとても可愛くて気に入りました。

さっそく、その生徒さんの演奏に合わせて弾いてみました。
「いい音が鳴るんですね」と生徒さんも喜んでくださって嬉しかったです。

講師生活も20年近くになりますが、生徒さんと物々交換をしたのははじめてでした(多分最初で最後かと思いますが、、)。
思いがけず可愛いウクレレをお迎えすることができてよかったです。

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?