見出し画像

生徒さんのレッスン日記 2024.2.27~3.3(生徒さん演奏動画有り)

先週は個人レッスンと、日曜夜のオンライングループレッスン「ビギナークラス」を行いました。
ビギナークラスは5名の方が参加してくださいました。定員が6名なので、もう少し増えるようであれば枠を増やすことも検討した方がよいかもしれません。

***

Aさん:曲が仕上がったので、ご希望によりレコーディングをしました。徳永有生先生の曲集から選曲されています。とても格好良いアレンジで、私もレコーディングを楽しませていただきました。有生さん、ありがとうございました。
Aさんもしっかりと演奏されいてスムーズに進みました。
完成した動画はこちらです↓是非ご視聴ください!

Bさん:先日入会され、第一回目のレッスンでした。テキストを読んで予習してくださったようで、理解がスムーズでした。
単音もその場で鳴らすことができておられたのですが、吸い音のときに少し口先を使っておられる傾向がありました。
ホーと息を吐いた(吹き音)あと、吸い音は口の中の形を最小限の力で維持して、背中または腰から息を吸うイメージで鳴らしていただくようお伝えすると、音が出しやすくなり音色も温かい感じになりました。ご本人も実感されたようで驚いておられました。

***

鳥取の生徒さんから梨のお菓子をいただきました。ティータイムに美味しくいただきました。ありがとうございました。

レッスンを受講された皆さん、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?